風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 サイトマップ
風魔の小次郎製作日誌
風魔の小次郎 制作通信 第6回目

Mです。
今回はオーディションについて書きたいと思います。
風魔・夜叉の19人を選出するために、約300人の俳優さんがいらっしゃいました。
初めは、役に当てはめないで選んでいきましたが、途中から、この人は、あの役・・
というように当てはめながら、オーディションを進めていきました。
が、しかし、肝心の主役・小次郎役に合う役者さんが、なかなかいない・・・。
小次郎=風魔一族の末弟で、やんちゃで後先考えない性格(≒アホ)だが、
正義心は強く熱い男・・・。
皆さん、今風の男の子たちなので、意外に、このキャラ設定に合う人って
なかなかいなかったみたいで。
そんな中、小次郎役に選ばれた村井さんですが!
初め、割とおとなしい雰囲気で、顔も綺麗ですし、正直、全く“小次郎”という
イメージはしませんでした。
どっちかというと、影のある武蔵のイメージ?
が、2次の演技審査で、いきなり、はじけた演技をみせてくれたんです。
そんな顔しちゃっていいんだ〜みたいな変顔?はするし、
同じセリフをいろいろなバージョンで演ってみせたり・・・。
それまで、抱いていたイメージをいい意味で壊してくれました。
HPの中の村井さんの写真を見ると、変顔の想像つかなくないですか?いかがでしょうか?
最終決定は、監督はじめプロデューサーさんたちがされたようですが、
そのあたりが、決め手だったのかなって勝手に推測しています。
そんな小次郎の“アホ”な顔(戦いの時のカッコいい顔ももちろんアリ!)も見られると思いますので、
是非その辺もチェックして欲しいです。
オンエアをお楽しみに〜!

小次郎:変顔バージョン
「現場でも常に意識しています。」

過去日記

最新日誌へ戻る








© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会
このWEBサイトに掲載されている文章・写真などの著作権は© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会およびその他の権利者に帰属しています。
権利者の許諾なく、私的使用の範囲を越えて複製したり、頒布・上映・公衆送信(送信可能化を含む)等を行うことは、法律で固く禁じられています。