風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 サイトマップ
風魔の小次郎製作日誌
風魔の小次郎 制作通信 第25回目

ど〜も〜忍です。

遂に放送開始ですね〜
其の一 『小次郎見参!』の巻はいかがでしたか???
これからどんどん加速して面白くなるはず(?)なので、お楽しみに。

今日は、その第1話の撮影中に押さえた貴重なショットをのっけます。

まず最初の小次郎登場の所です。
この時、小次郎は何十回も走ったんですよ〜
小次郎小次郎
それでもメゲずに、気合で何度も何度も・・・・・走り抜けました。偉いぞ、ウン。
(ちなみにこの時の『どこだどこだどこだ!』の声の感じは、
ドップラー効果と言って、F1の『ウィーン』です、分るかな?)

そんでそんで、小次郎が白凰学院に来て、夜叉の下忍を蹴散らし、姫子を救い、
そして『次は一番つええ奴を連れて来い!いいか!
一番ケンカのつええ奴だぞ!』と言い放ち、
それを木の上で聞いている武蔵!!!の隙を突いて、撮りました。
小次郎
なんか、顔がやさしいよね・・・・・高い所なのに・・・・・やるの〜

最後は、蘭子に木に吊るされるカットです。
吊るされる小次郎
これは原作でもあります有名なシーンですよ〜
小次郎、大変だっただろうな〜よく頑張った!!!
でもお前が悪いんだよ・・・・・

そんな感じでこれからも貴重なショットをお届けします。

過去日記

最新日誌へ戻る








© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会
このWEBサイトに掲載されている文章・写真などの著作権は© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会およびその他の権利者に帰属しています。
権利者の許諾なく、私的使用の範囲を越えて複製したり、頒布・上映・公衆送信(送信可能化を含む)等を行うことは、法律で固く禁じられています。