風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 サイトマップ
風魔の小次郎製作日誌
風魔の小次郎 制作通信 第73回目

ホマーです。
今回は、キャラソンの作曲を手掛けてくださった、
浅倉大介先生のレギュラーラジオ番組にお邪魔してきました!

まずは、小次郎・麗羅・竜魔の3人から。
キャラソンレコーディング時のエピソードや撮影の裏話等、トークが弾みます!

小次郎・麗羅・竜魔・浅倉
竜魔の曲に使われている、鏡の割れる音について。
「実際に鏡割ったりしたんですか?」
…って、アニキ、違いますよ!
サンプリングで音を作っているんですよ (笑) 。
(浅倉さんが、バリンバリン 鏡を割っている姿を想像して
一人笑ってしまったホマーです…。)


ちなみに浅倉さんは、
風魔の面々が柳生屋敷でご飯を食べるシーンが気になっているらしいです。
ツウですね!

そして、項羽、小龍、壬生、武蔵の4人も登場。
…むむ?浅倉さんも何だか夜叉の一員みたいに見えてきましたね。

項羽、小龍、壬生、武蔵・浅倉

…も、もしや、サイキックソルジャー!?
(「フフフ…」はフィクションです。)

風魔側につくか、夜叉側につくか、
揺らぐ浅倉さんを勧誘しまくる夜叉―ズ&双子。

項羽、小龍、壬生、武蔵・浅倉
そして浅倉さんの“忍び名”決定!?
果たして、どんな名前になったのでしょうか。


2月に開催される「風魔の小次郎 音楽集」発売記念イベントには、
浅倉さんも参加してくださるとの事。楽しみですね!

忍びたちのハチャメチャトークを、上手くまとめてくださった浅倉先生、
ありがとうございました!!

※第1回目は好評のうちに放送終了。
   第2回目は、12月20日(木)24:00〜オンエア予定!
   (FM NACK5「NEO AGE CIRCUIT」)

※NACK5のホームページからは、出演者の直筆メッセージ(PDF)がダウンロードできます。
放送翌日の金曜夜に更新です!「風魔の小次郎」キャストによる落書き(?)もチェック!
http://www.nack5.co.jp/hithit.com/



過去日記

最新日誌へ戻る








© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会
このWEBサイトに掲載されている文章・写真などの著作権は© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会およびその他の権利者に帰属しています。
権利者の許諾なく、私的使用の範囲を越えて複製したり、頒布・上映・公衆送信(送信可能化を含む)等を行うことは、法律で固く禁じられています。