風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 サイトマップ
風魔の小次郎製作日誌
風魔の小次郎 制作通信 第103回目

お久しぶりです。Mです。
アニメイトDVD購入者限定シークレットミーティング(竜魔いわく「秘密の会合」)のレポです。
3月29日(土)東京・発明会館、30日(日)大阪・TBホールにて、1日2回行いました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。

ゲストは、風魔チームから小次郎・竜魔、夜叉チームから壬生、白虎、紫炎、武蔵の6人。

では、東京編から!

まずは、ゲスト6人の登場。
一人ずつ挨拶をして頂き、早速トークコーナーに。
小次郎・竜魔・壬生・白虎・紫炎・武蔵小次郎・竜魔・壬生・白虎・紫炎・武蔵

質問を事前にこの公式募集していました。質問を投稿して頂いた方、ありがとうございました。
頂いた質問の中から、ご自分たちで引いて、答える形でした。
小次郎・竜魔・壬生・白虎・紫炎・武蔵小次郎・竜魔・壬生・白虎・紫炎・武蔵
武蔵
1回目は、ムチャ振り系が多くて、申し訳なかったです。
しかし、なぜそんなにムチャぶりばかりを引くのか・・・。
ゲストの皆さんの引きの強さには参りました。
白虎・紫炎壬生・白虎・紫炎・武蔵
小次郎・壬生・白虎・紫炎・武蔵小次郎・竜魔・武蔵
白虎・紫炎壬生・白虎

1回目の一番の見所は、何と言っても、寸劇でしょうか・・・?
もし、風魔の皆さんが家族だったら・・・?という質問に対して、竜魔:父、紫炎:
母、武蔵:エリート長男、白虎:グレた次男、壬生:奔放な三男、そして、小次郎は
犬(三男が買いたかったらしい)・・・という役割配分で、即興の寸劇開始。

竜魔「お母さん、今日の味噌汁のダシはなんだい?」
紫炎「豆腐よ」
ダシなのに、豆腐!!!
(でも竜魔も、もしかしたら実は味噌汁の具って言いたかったのでは・・・?と思ったりしましたが・・・)
紫炎「食事中にゲームはやめなさい」
白虎「ゲームじゃないよ!携帯だよっ」

紫炎ならではのボケでした(笑)会場は、大爆笑。
しかし、最後まで、何もしゃべれなかった小次郎犬。過酷・・・。
風魔な食卓風魔な食卓

そして、質問コーナーの次は、じゃんけん大会。
勝ち残った方6名には、ゲスト6人から、サイン入り台本を手渡し。
おめでとうございました。
じゃんけん大会じゃんけん大会

そして、最後の挨拶で、竜魔の身に危険が・・・。
竜魔の身に危険が・・・

というところで。次回に続く・・・。

おまけ。
この画を描いたのは、誰でしょう?
おまけ






過去日記

最新日誌へ戻る








© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会
このWEBサイトに掲載されている文章・写真などの著作権は© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会およびその他の権利者に帰属しています。
権利者の許諾なく、私的使用の範囲を越えて複製したり、頒布・上映・公衆送信(送信可能化を含む)等を行うことは、法律で固く禁じられています。