風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 風魔の小次郎 サイトマップ
風魔の小次郎製作日誌
風魔の小次郎 制作通信 第116回目

イベント
Mです。

8月10日の「舞台版 風魔の小次郎」発売記念シークレットミーティングに
ご来場頂いた方、ありがとうございました。

1回目はTV版の、2回目は舞台版のベスト5を発表、そのシーンについて、
ゲストの方に語っていただきました。
どちらも1位が、3人の出演シーンでなくて、ちょっと申し訳なかったんですが・・・。
本当に集計してるっていうことで、ご容赦下さい!
でも、どちらも1位の票が圧倒的に多かったんですよ〜。

2回目には、なんと、舞台版の映像特典でおなじみのあの「クエン酸」が登場!
麗羅が一度も挑戦したことがないということで、スプーン1杯で挑戦。
が、麗羅の反応はあまりなかった・・・。
かわいい顔して負けず嫌いのポーカーフェイスさんでした。

そして、次に、客席から挑戦者を1名募集。
壇上に上って、一度、家で挑戦されていたということで(スゴイ・・・)
麗羅よりも多い2杯!過酷そうでした・・・。
(皆さんはあまりマネしないでくださいね!!)

そして、その後、カルトクイズ。
それぞれ、勝ち残った方、9名様に19忍のサイン入りポスターを、
3名様にゲスト3名のサイン入りチェキをゲストから手渡しでプレゼント!

どんなクイズだったかというと・・・

Q:ドラマのオープニングの映像が、途中で変わりました。(最終話は除く)
何話から、変わったでしょうか?
A:9話  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:小次郎がいつもつけている赤いブレスは、どちらの腕にしているでしょうか?
A:左  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:Vol.3の兜丸劇場の中で、自分以外のキャラクターでやってみたい役は
という質問に、麗羅は何と答えているでしょうか?
A:霧風  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:DVDの特典としてトレカが封入されていましたが、壬生のトレカは、
何巻に入っていたでしょうか?
A:Vol.3  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:舞台版の特典映像「クエン酸チャレンジ」の中で、一番初めにチャレンジしたのは、誰でしょう?
A:項羽  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:舞台版の特典映像の分数は?
A:334分  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:舞台の時、DVDを予約した方と3組に分かれての握手イベントで、
麗羅と一緒の組でなかった人は、誰でしょうか?
A:琳彪  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:舞台の千秋楽朝公演の時に、ムチャぶりで、風林火山を渡された壬生が言った一言は?
A:パンだよ  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:麗羅が初めて護衛した部活は?
A:美術部  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:舞台公演中、小次郎の木刀が折れたのは?
A:14日昼  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:壬生のトレカのコメントは?
A:Love Ninja  ←ドラッグすると答えが見えます

Q:舞台の打ち上げで食べたのは?
A:焼肉  ←ドラッグすると答えが見えます

さて、皆さん、どのくらいわかりましたか?

イベントイベント
え?これわかるの?っていうくらい皆さん風魔フリークで、スタッフとしてはとてもうれしかったです。
(逆に、これはわからないのか・・・っていう意外さもありました。)

イベントイベント
そして、終演後、今までのご愛顧に感謝ということで、ゲスト3名が
帰り際に皆さんと握手してお見送りしました。

試写室という狭い空間だったので、終始アットホームな感じ(ちょっとグダグダ?!…すみません)
で進み、参加された方は、おおむね楽しんで頂けたのではないかな!と思います。(ですよね!?)

最後の挨拶で、小次郎が、3月のイベントで別れるのが寂しくて「またね」と言ったら、
またイベントが出来てうれしいと話していたので、それに答えて、握手の時に「またね」と
おっしゃっていたファンの方が多かったのが印象的でした。

イベントイベント
いつかまた会えるといいですね。その時まで、アディッオース♪

風魔の小次郎ファンの皆様、今までありがとうございました!!






過去日記









© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会
このWEBサイトに掲載されている文章・写真などの著作権は© 車田正美 / 集英社・「風魔の小次郎」製作委員会およびその他の権利者に帰属しています。
権利者の許諾なく、私的使用の範囲を越えて複製したり、頒布・上映・公衆送信(送信可能化を含む)等を行うことは、法律で固く禁じられています。